【ハッピーエンドC】(中山) アルピニズムが直線抜け出して快勝

2020年12月27日 18:25

武藤雅騎手騎乗のアルピニズムが快勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山12Rのハッピーエンドカップ(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気アルピニズム(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(良)。2馬身差の2着に6番人気ジュニパーベリー、さらに1馬身1/4差の3着に10番人気モエレコネクターが入った。

アルピニズムは美浦・金成貴史厩舎の3歳牡馬で、父ローエングリン、母パイクスピーク(母の父アグネスタキオン)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 アルピニズム(武藤雅騎手)
「スムーズに3番手を進み、道中折り合いもついて、最後は突き放す強い勝ち方だったと思います。競馬が上手で、上のクラスに行っても通用する力があると思うので、これから楽しみです」

3着 モエレコネクター(戸崎圭太騎手)
「位置取りは後ろになりましたが、外に出してからは伸びがすごかったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。