【シンガポールTC賞】(小倉) ヘルメットが好位から抜け出し3勝目

2021年07月11日 18:53

2番人気のヘルメットが勝利(c)netkeiba.com

小倉12Rのシンガポールターフクラブ賞(3歳以上2勝クラス・ダート1000m)は2番人気ヘルメット(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは58秒1(不良)。3/4馬身差の2着に1番人気ビートマジック、さらに3/4馬身差の3着に8番人気アスカノダイチが入った。

ヘルメットは栗東・岡田稲男厩舎の5歳牝馬で、父タイキシャトル、母ハッピーヴァリュー(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は24戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヘルメット(松山弘平騎手)
「スタートが良く、1000mのダートも合っていたと思います。直前に雨が降ってこういう馬場が向いたと思います。最後までよく辛抱してくれました」

2着 ビートマジック(藤岡康太騎手)
「スタートを上手に切って、こういう馬場でタイムが速くなると思い、外を回るよりは行き切る形を取りましたが、内にもたれながらも辛抱してくれました。落鉄の影響もあったかもしれません」

3着 アスカノダイチ(小崎綾也騎手)
「展開にはまった感じはありますが、急かさない形が良さそうです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。