1番人気オールアットワンスが勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規
新潟11Rの第21回アイビスSD(3歳以上・GIII・芝1000m)は1番人気
オールアットワンス(石川裕紀人騎手)が勝利した。
2着に2番人気
ライオンボス(鮫島克駿騎手)、3着に14番人気
バカラクイーン(菅原明良騎手)が入った。
レース後のコメント
1着
オールアットワンス(石川裕紀人騎手)
「今回初めて乗せてもらいましたが、斤量が51キロですし
スピードがある馬だなと思っていました。枠順も良く、色々な条件がかみあってよく勝ち切ってくれました。
(51キロという)斤量が味方してくれたという部分もありましたが、強い男馬がいる中でこの内容で勝ち切ってくれてよかったです。まだ戦績の少ない馬ですし、もっともっと活躍できると思います。状態は素晴らしく感じたので厩舎関係者の方々に感謝したいです」
2着
ライオンボス(鮫島克駿騎手)
「韋駄天Sの結果を踏まえて、いい状態に馬を仕上げてもらいました。レースではベストのコースを走ることができました。自信を持って乗っての結果が2着というのは悔しいですが、勝った馬は51キロでいいレースをしていました。完敗でした」
3着
バカラクイーン(菅原明良騎手)
「内枠なので無理に外へ出すことなく内を走らせようという指示でした。3着に頑張れたのはうまくハマったところもありますが1頭で気持ちよく走れたことも良かったと思います」
※他馬のレース後コメントは後ほど別ニュースにて公開いたします。