シルクHC

【京王杯2歳S】コラリン鋭伸 僚馬2頭の間割った 陣営「動きいい」

2021年11月04日 07:00

 3頭併せで順調な仕上がりをアピールしたコラリン(中)

 「京王杯2歳S・G2」(6日、東京)

 未勝利戦-カンナSと連勝中のコラリンは3日、美浦Wでペレ(5歳2勝クラス)、ミアマンテ(4歳2勝クラス)との3頭併せで併入。直線では2頭の真ん中に入ってラストに鋭い伸び脚を発揮し、5F70秒8-40秒3-11秒8の時計を記録した。太田助手は「動きはいいです。ただ、レースを使ったことで焦りが強くなっているフシがあるので、ゲートが懸念材料。やることをやって臨みたいと思います」と状態面に関しては満足している様子だが、課題を挙げることも忘れなかった。

 ここまで1200メートル戦で連勝しており、今回は1Fの距離延長となる。同助手は「東京の千四は、小回りの千二より競馬はしやすいです」と舞台を歓迎。さらに「展開に恵まれている印象ですが、実力がないと続けて勝つことはできないと思います」と評価する。新馬戦は2番手から押し切り、カンナSは後方から鋭い末脚を発揮した。ここでもセンスの良さを発揮し、重賞初制覇をつかみ取る。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。