【メイクデビュー阪神5Rレース後コメント】ダノンブリザード坂井瑠星騎手ら

2021年11月07日 16:00

ダノンブリザードが勝利(c)netkeiba.com

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は1番人気ダノンブリザード(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒8(良)。3馬身半差の2着に4番人気グロー、さらに6馬身差の3着に6番人気ショウサンキズナが入った。

ダノンブリザードは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母コンクエストハーラネイト(母の父Harlan's Holiday)。

レース後のコメント
1着 ダノンブリザード(坂井瑠星騎手)
「ディープインパクト産駒らしく、良いフットワークでした。とにかく性格が良くて、操縦性も良いので、どんな競馬でもできるタイプです。良い勝ち方だったと思います」

2着 グロー(和田竜二騎手)
「頭の高い走りで物見もきつく、道中は進んでいきませんでした。勝ち馬の後ろに取りついてからはスピードに乗っていきました。調教でもしっかり走ってくれましたし、使いつつ良くなってくると思います」

3着 ショウサンキズナ(松若風馬騎手)
「ちょっと用心深いところがあります。性格は真面目です。大きい馬なので使いつつ良くなってくればと思います。もう少し絞れて素軽くなればいいですね」

4着 エリザベスミノル(藤岡康太騎手)
「ゲートの駐立もそうですし、レースも終始外に逃げるようで、全体的に気性面で幼いところが残っています。それでも4着に来たように力がある馬なので、精神面が成長すれば良いと思います」

5着 カルネドボヤージュ(松山弘平騎手)
「ワンペースのところがある馬なので、スタートも良く枠もこの枠だったので、積極的な競馬をしました。最後直線に向いた時、苦しくなってしまいました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。