【メイクデビュー東京5Rレース後コメント】ロッソランパンテ三浦皇成騎手ら

2022年06月11日 15:59

メイクデビューを制した8番人気ロッソランパンテ(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は8番人気ロッソランパンテ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(良)。クビ差の2着に2番人気フィンガークリック、さらにハナ差の3着に4番人気エクソソームが入った。

ロッソランパンテは美浦・杉浦宏昭厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母マウロア(母の父キングカメハメハ)。通算成績は1戦1勝。。

レース後のコメント
1着 ロッソランパンテ(三浦皇成騎手)
「一生懸命走る馬です。両サイドから他馬に来られると行きたがったり、直線ではモタれるのを直しながらになったり一頭になるとソラを使ったりしました。それでも勝つのですから力があります。今後はそうした面のコントロールがカギになります」

2着 フィンガークリック(C.ルメール騎手)
「エンジンがかかるのに時間がかかりました。最後はよく伸びました。距離が延びたらノープロブレムでしょう」

3着 エクソソーム(M.デムーロ騎手)
「レースとしてはうまくいったと思います。いいポジションから伸びたのですが最後だけ苦しくなりました。小さな馬なのでそれほど厳しい調教をしていませんし、真面目な馬ですから次は良くなると思います」

4着 コンエネルジア(D.レーン騎手)
「能力のある馬です。最後は良い脚を使いました。経験を積みながら能力を出せるようになると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。