【メイクデビュー東京5Rレース後コメント】オンザブロッサム永野猛蔵騎手ら

2022年06月12日 15:41

新馬勝ちを果たしたクリダーム(c)netkeiba.com

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は11番人気オンザブロッサム(永野猛蔵騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒5(良)。半馬身差の2着に1番人気ダノンザタイガー、さらに1馬身差の3着に4番人気スコプルスが入った。

オンザブロッサムは美浦・大和田成厩舎の2歳牝馬で、父ラブリーデイ、母スターズバース(母の父タートルボウル)。

レース後のコメント
1着 オンザブロッサム(永野猛蔵騎手)
「落ち着いていて、新馬とは思えない精神力です。状態が良くて、能力が出せると思っていましたし、良いポジションを取れて、馬のリズムで運べました。完成度が高く、追ってからの反応が良かったです。力をつけると思いますし、気性が良いですね」

2着 ダノンザタイガー(国枝栄調教師)
「これも競馬と言えば競馬です。スタートからのんびりしていたというか、ペースも遅かったですからね。その中で馬が自分から動こうという感じではありませんでした。追い切りでは形を作って走りますが、競馬では走る態勢が出来ていないうちに直線に向いていました。終いは反応していましたが、勝てれば良かったのですけれどね」

3着 スコプルス(柴田大知騎手)
「よく頑張っています。言うことはありません。しっかり走っています。前の2頭とは決め手の差がありました」

4着 シルバースペード(柴田善臣騎手)
バランスの良い馬ですが、まだ子供っぽいところがあります。まだ調教では、跳ねたり躓いたりとふざけているところはありますが、経験を積めば変わってくると思います」

5着 モンドプリューム(三浦皇成騎手)
「まだ初戦向きではないと思いましたが、センスが良かったです。緩いところがあって、3コーナーではムキになりすぎていましたが、その後は冷静に走れました。使って良くなると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。