人気に応え勝利したヤクシマ(C)netkeiba.com
小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は1番人気
ヤクシマ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。1馬身差の2着に4番人気
プリティジェニー、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気
ダルエスサラームが入った。
ヤクシマは栗東・寺島良厩舎の2歳牡馬で、父
Havana Grey、母Satsuma(母の父Compton Place)。
レース後のコメント
1着
ヤクシマ(岩田望来騎手)
「良い形で競馬ができました。(ゲートの中で)待たされた分、ゲートは出ませんでしたが、落ち着いて走ってくれたので、それが最後の伸びに繋がったのだと思います」
3着
ダルエスサラーム(坂井瑠星騎手)
「ゲートは出ませんでしたが、馬混みも入れて、終いも脚を使ってくれました。次に繋がる内容になったのではないかと思います」
4着
スーサンベガ(和田竜二騎手)
「調教よりゲートも出てくれて、良い
スピードを見せてくれました。折り合いもついていましたし、勝ち負けできそうでした。調教ではモタれたリしてあまり追えませんでしたが、今日は初めてしっかり追えた感じでした。上積みはありそうです」
5着
クールジャーマン(川須栄彦騎手)
「まだ強い調教や本数が少ない中での競馬でしたが、良い位置で競馬ができました。まだギアが入り切っていない感じではありましたが、ゴールまでジリジリ脚を使っています。これを使って上積みがあると思います」