ミスフィガロが快勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規
新潟10Rの赤倉特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は1番人気
ミスフィガロ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒9(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気
アラビアンナイト、さらにクビ差の3着に8番人気
マリノソフィアが入った。
ミスフィガロは栗東・友道康夫厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母ミスアンコール(母の父キングカメハメハ)。通算成績は13戦3勝。
レース後のコメント
1着
ミスフィガロ(三浦皇成騎手)
「新潟の条件が合いますね。馬場は合う感じではありませんでしたが、良いところを通りましたし、全てこの条件がマッチした感じです。抜けて遊ぶ感じはありましたが、抜け出す時の反応は良かったです」
2着
アラビアンナイト(田辺裕信騎手)
「内枠でしたし、今日のコース取りも考えていました。直線に向いての手応えが良く、いけるかと思いましたが、勝ち馬が渋太く、なかなか追いつけませんでした」
3着
マリノソフィア(丸田恭介騎手)
「新潟は得意ですし、今日のような馬場も合っています。一度使って馬が良くなっていました。良い感じでしたが、最後にフワッとしてしまったのがもったいなかったです」
4着
エクセレントタイム(武藤雅騎手)
「ゲートを潜ったタイミングで開いて、ヨレて出てしまいました。着差が着差だけにもったいなかったです。今日は差しのハマる展開になり、この馬にはこういう展開の方が良いと思います」