新潟9Rの松浜特別(3歳以上1勝クラス・牝馬・芝2000m)は1番人気
エーデルブルーメ(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒5(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気
エコルフリューゲル、さらにクビ差の3着に2番人気
エバーシャドネーが入った。
エーデルブルーメは栗東・安田隆行厩舎の3歳牝馬で、父
ハービンジャー、母アーデルハイト(母の父アグネスタキオン)。通算成績は9戦2勝。
レース後のコメント
1着
エーデルブルーメ(西村淳也騎手)
「前に壁を作れず、終始、行きっぷりが良くなりましたが、それはいい方向での事。馬なりで、終始、手応えも楽でしたし、馬の力に助けられたところもあります。厩舎の仕上げもすごく良く、感謝しています」
2着
エコルフリューゲル(勝浦正樹騎手)
「久々に乗りましたが、調教も良くなっていましたし、競馬もゲートをポンと出て、いい位置で走れました。最後もジワジワ伸びています。特に言う事もありませんし、成長を感じました」
3着
エバーシャドネー(今村聖奈騎手)
「イメージ通りで乗りやすく、乗り味の良い馬でした。スムーズな位置をとって運べましたし、直線もスムーズにいい脚で伸びてくれました。チャンスを頂いていましたから、結果を出して恩返しがしたかったです」
4着
オーソレミオ(古川吉洋騎手)
「上がりが速すぎました。それでもしっかり脚を使っていますし、これからだと思います。変わってくると思います」