天竜川特別を制したペルアア(c)netkeiba.com
中京9Rの天竜川特別(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は1番人気
ペルアア(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒0(稍重)。4馬身差の2着に3番人気
イスカンダル、さらに半馬身差の3着に2番人気
パワーブローキングが入った。
ペルアアは栗東・野中賢二厩舎の4歳牝馬で、父
American Pharoah、母Nomee(母の父
City Zip)。通算成績は6戦3勝。
レース後のコメント
1着
ペルアア(岩田望来騎手)
「今日は勝ちに行って、スムーズな競馬を意識しました。1コーナーは口向きが悪くておさまりが悪かったですが、その後はいい形でリズム良く行けました。最後は余裕がありましたし、上(のクラス)に行っても楽しみです」
2着
イスカンダル(川田将雅騎手)
「この馬ができる精一杯の競馬を今日はしてくれていると思います」
3着
パワーブローキング(横山和生騎手)
「枠にも恵まれて、上手いこと形を作っていけました。昇級2戦目で、形になったのは良かったです。まだ弱点があるので、そこだけ消せるように乗れればと思います」
4着
オクトニオン(福永祐一騎手)
「いい馬ですね。まだトモがついていかないところがありましたが、形としては良かったと思いますし、成長してくれば楽しみです」
5着
キングスバーンズ(D.イーガン騎手)
「スムーズに逃げることができました。ワンペースですが、最後までよく走っています。こういう形が合っていると思います」