【メイクデビュー東京3Rレース後コメント】サンライズフレイム福永祐一騎手ら

2023年02月05日 14:07

サンライズフレイムがV(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

東京3Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は1番人気サンライズフレイム(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分39秒9(良)。1馬身半差の2着に3番人気ヴァナルガンド、さらに3馬身半差の3着に6番人気トウキチロウが入った。

サンライズフレイムは栗東・石坂公一厩舎の3歳牡馬で、父ドレフォン、母マストバイアイテム(母の父アフリート)。

レース後のコメント

1着 サンライズフレイム(福永祐一騎手)
「返し馬の段階から能力を感じていました。2列目でしたが、馬の後ろに入れて上手な競馬だったと思います。良い勝ち方ができました。良い素材です」

(石坂公一調教師)
「素質の高さは分かっていたので、勝たせなければいけないと思い、より緊張しました。息の入りが非常に早かったですし、正攻法の競馬を教えてもらってジョッキーには感謝しています。1400mぐらいがベストだと思いますが、ジョッキーが上手く乗ってくれて、1600mにもしっかり対応してくれました。ゲート試験でずっと厩舎で乗り込んできたので、今後は一旦放牧に出したいと思います。現時点で次走は未定です」

3着 トウキチロウ(武豊騎手)
「ゲートで他の馬が馬っ気を出していたのを気にして、出ていきませんでした。その後はスムーズで、最後まで良い脚を使ってくれました。素質がありそうです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。