【メイクデビュー中京6Rレース後コメント】タイキバルドル荻野琢真騎手ら

2023年02月05日 15:40

タイキバルドルが勝利(c)netkeiba.com

中京6Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は1番人気タイキバルドル(荻野琢真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(良)。クビ差の2着に2番人気ココナッツブラウン、さらに3/4馬身差の3着に6番人気スウィートガールが入った。

タイキバルドルは栗東・大久保龍志厩舎の3歳牡馬で、父ダイワメジャー、母タイキキララ(母の父キングヘイロー)。

レース後のコメント

1着 タイキバルドル(荻野琢真騎手)
「調教でどんどん良くなっていました。最初はもたつくところもありましたが、調教の良さをレースで生かすことができました。最後はガツンと反応してくれました。ダート向きかな、とも思いましたが、これなら芝の綺麗な馬場でも脚を使えそうです」

2着 ココナッツブラウン(古川吉洋騎手)
「前の馬が真っ直ぐ走ってくれると良かったのですが......。この上がりで差してくれていますし、走りそうです」

3着 スウィートガール(松本大輝騎手)
「2番手でしたが、自分がペースを作るような気持ちで乗りました。最後に決め手のある馬にやられましたが、センスのある内容だったと思います」

4着 シゲルテイオウ(国分優作騎手)
「よく頑張っています。これから良くなりそうな馬で、今日これだけ走ってくれたのは良かったです」

5着 ビューティーコスモ(松田大作騎手)
「まだ幼くて、体も小さいですが、内容は良かったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。