【脊振山特別レース後コメント】アスカノミライ西村淳也騎手ら

2023年02月25日 18:23

小倉10Rの脊振山特別(4歳以上1勝クラス・芝2600m)は5番人気アスカノミライ(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分42秒2(稍重)。クビ差の2着に2番人気ゼンノインヴォーク、さらにクビ差の3着に11番人気キュンストラーが入った。

アスカノミライは栗東・川村禎彦厩舎の5歳牡馬で、父リオンディーズ、母ロトクルーザー(母の父クロフネ)。通算成績は37戦5勝。

レース後のコメント
1着 アスカノミライ(西村淳也騎手)
「競馬はプラン通りでした。ここ2回あまり上手く乗れず、関係者の方に迷惑をかけました。今日は3回目で馬も頑張ってくれました。馬を含めた関係者のみなさんに感謝です」

2着 ゼンノインヴォーク(富田暁騎手)
「前走は休み明けで力むところがありました。今回は調教でそれが改善されていました。馬のバランスも良く、スタートも良かったです。リズム重視で運びました。勝負どころ手応え良く直線に向きましたが、勝ち馬に内を掬われました。でも、このクラスで力のあるところを示しています。悔しいですがよく頑張ってくれました」

5着 タイミングハート(菱田裕二騎手)
「概ねプラン通りのレースでした。身体も増えて活気もありました。そこはとても良かったと思います」

6着 マケルナマサムネ(藤岡康太騎手)
「上手にスタートも切って好位でリズム良く運べました。抱えているうちは良かったのですが、追い出してから馬場が影響したのか、そこからいつもの踏ん張りが見られませんでした。申し訳ありませんでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。