【フローラルウォーク賞レース後コメント】ティニア荻野極騎手ら

2023年03月19日 15:22

中京9Rのフローラルウォーク賞(3歳1勝クラス・芝1600m)は3番人気ティニア(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(稍重)。アタマ差の2着に5番人気セフィロ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気バルサムノートが入った。

ティニアは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牡馬で、父Frankel、母Follow a Dream(母の父Giant's Causeway)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 ティニア(荻野極騎手)
「絶好のスタートが切れて、楽な手応えで来られました。併せた相手に交わされない感触はありました。体に余裕はありますし、この先が楽しみです」

2着 セフィロ(角田大和騎手)
「勝ちたかったです。返し馬でフワッとするところがあり、抜け出すのはギリギリのほうが良いかと思ったのですが、首の上げ下げでしたね......。もっと軽い馬場の方が踏ん張れるのかなと思います。(馬体重は)458キロですが、もっと軽い感じがします」

3着 バルサムノート(吉田隼人騎手)
「スムーズに枠なりに構えるつもりでしたが、ポジションを取りに行って力むところがありました。若さがあるので、我慢できればと思います。最後は(前に)3頭が並んでしまって捌けませんでした。不完全燃焼でした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。