天皇賞(春)に出走予定のボルドグフーシュ(c)netkeiba.com
◆古川奈が新潟開幕へ気合! 日曜9R
アスクビックスターは特に注目(28日・城谷)
古川奈は先週福島で2勝をマーク。「(22日12Rの)
ドクターマンボウはブリンカーで一変しました。それにしても強かったですね。この勢いで、今週からの新潟も頑張ります」とやる気十分の様子だ。土曜メインの三条Sで楽しみにしていた
ステイブルアスク(牝5歳、栗東・矢作)は残念ながら除外されたが、日曜は9R・五泉特別(ダート1800m)の
アスクビックスター(牡4歳、栗東・矢作)を筆頭に勝負になりそうな馬がスタンバイ。いいリズムに乗って勝ち星量産といきたいところだ。
◆「良くも悪くも相手なり」
アームブランシュ展開さえ向けば(28日・文元)
土曜東京11R・青葉賞(芝2400m)へ出走する
アームブランシュ(牡3歳、美浦・竹内)は弥生賞ディープ記念で小差4着。続く自己条件の山吹賞では3着に敗れたが「少頭数で流れが落ち着いてしまったこともあり、自ら動かざるを得なかった。そのためラストの詰めを欠いてしまった」と、師に悲観の色はない。「良くも悪くも相手なりに走れるタイプ。状態も上向いているので、展開さえ向いてくれれば」と期待を寄せていた。
◆もまれない外枠は好都合
ボルドグフーシュ好勝負へ(28日・紺谷)
日曜京都11R・天皇賞(春)(芝3200m)へ出走する
ボルドグフーシュ(牡4歳、栗東・宮本)。今週水曜の栗東坂路では川田を背に力強いフットワークで躍動していたように、出来は申し分ない。7枠13番も、もまれない外めはむしろ好都合と個人的には解釈。勝負どころからロングスパートを決めて好勝負に持ち込むだろう。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております