【浦和・2歳新馬】ティンダルナインが快勝 御神本訓「性格が素直。距離延びても」…浦和1R

2023年05月29日 13:58

2歳新馬戦を勝ったティンダルナイン

 浦和競馬1日目の29日、2歳新馬戦が2鞍(いずれも800メートル)行われた。1R(5頭立て)は好スタートから先手を取ったティンダルナイン(牝、小久保智厩舎、父アメリカンペイトリオット)が最後までしっかりと伸びて3馬身差を付け、1番人気に応え、快勝した。勝ち時計は48秒0(重)。御神本訓は「これからの馬だけど、スピードがある。ムキになって走ることもないし、性格は素直。距離が延びても対応してくれそう」と評価した。トレーナーも「牝馬路線でいいところに行けそうじゃないかな」と将来性に期待を寄せていた。

 2R(4頭立て=メロスゴーは出走取消)はシナノヨシキュウ(牡、岡田一男厩舎、父フェノーメノ)が、4コーナーでいったん交わされながら、直線で伸び返してデビュー戦を勝利。勝ち時計は48秒2(重)。七夕裕は「先行力があってスピードがある」と、最低人気を覆す走りに笑みがこぼれた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。