【相模湖特別レース後コメント】デュガ菅原明良騎手ら

2023年06月17日 19:05

相模湖特別を制したデュガ(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 東京10Rの相模湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は8番人気デュガ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒2(良)。半馬身差の2着に2番人気レフトゥバーズ、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気シャドウフューリーが入った。

 デュガは栗東・森秀行厩舎の4歳牡馬で、父Practical Joke、母Untraveled(母の父Canadian Frontier)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント

1着 デュガ(菅原明良騎手)
「気持ちが続かなくて、集中力が散漫になると聞いていたので、上手く脚を使わせようと思っていました。前半ゆったりしたペースだったので、ある程度の位置で脚を溜められました。まだ子供っぽく、抜け出してから物見をしていましたが、上手く終いを生かす事が出来て良かったです」

2着 レフトゥバーズ(C.ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろで良い感じでした。良い脚で伸びていますが、瞬発力を使える時間が短いです。そのぶん勝った馬に離されました」

3着 シャドウフューリー(M.デムーロ騎手)
「今日はゲートの中でイライラしていて、スタートしてあまり進んで行きませんでした。ちょっとやる気がなかったでしょうか。ペースが遅くて、少しずつ進んで勝ち馬の後ろにつけられて、一瞬、勝つかと思いましたが、そこから勝った馬に伸びられました。初めて乗ったのでわかりませんが、今日はイライラしていたぶんでしょうか」

4着 ヴェールアンレーヴ(戸崎圭太騎手)
「流れに乗って競馬は出来ましたが、久々の硬い芝がちょっと影響した感じでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。