【函館2歳S】ベルパッションはWコースで追走先着 松田大作騎手「申し分ない」

2023年07月12日 13:14

ベルパッション

 ◆第55回函館2歳S・G3(7月15日、函館・芝1200メートル)追い切り=12日、函館競馬場

 6月18日の函館で新馬勝ちしたベルパッション(牝、栗東・西園正都厩舎、父ダノンレジェンド)は、Wコースでサクセスカノン(2歳未勝利)を3馬身追走。伸びやかな走りで、反応も鋭く5ハロン71秒0―12秒3で1馬身先着した。またがった松田大作騎手は「申し分ない。しまいもしっかり動いたし、余裕残しでもあった。状態は良さそう」と手応えを口にした。

 初戦はスタートがひと息で、ややもたれる面も見せていたが、ラスト1ハロンで動きが一変。猛烈な勢いで、抜け出していた2頭を差し切った。同騎手は「2着の馬にめちゃくちゃうまく乗られたけど、差し切ってくれた。上積みはもちろんあると思う」と自信をみせた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。