「POG2歳馬特選情報」(26日)
POGファン必見!取れたての若駒情報を集めました。未来のG1馬たちの今後を要チェック!
〈栗東〉函館2歳S10着の
コルルディ(牝、高柳大)は札幌2歳S(9月2日・札幌、芝1800メートル)を視野。一気の距離延長になるが、「少し他馬を怖がる。短距離では周りも速いので、長い距離の方がスムーズに走れるのでは」と高柳大師。
オーシンハーフ(牡、父シニスターミニスター、池添)は8月6日の新潟6R(ダート1800メートル)でデビュー予定。「血統的にもダートなので、期待しています」と池添師。
フォルテローザ(牝、父
サトノアラジン、斉藤崇)は8月12日の小倉6R(芝1200メートル)で初陣を迎える。
〈美浦〉皐月賞馬
ソールオリエンスの異父弟
フォティーゾ(牡、父
キズナ、宮田)は、20日にゲート試験に合格。先週末に宮城県の山元トレーニングセンターへ放牧に出た。「まだ現状は背中に筋肉がついていないのですが、それでも鞍を着けて動かすと芝向きのいいフットワークをする。美浦の坂路が使えるようになるタイミングで戻したい」と宮田師。デビューは秋になる見込み。
〈函館〉半姉に桜花賞馬
ハープスターを持ち、8月6日の札幌5R(芝1800メートル)でデビュー予定の
コルレオニス(牡、父
レイデオロ、栗東・友道)が1週前追い切りを行った。荻野琢(レースはルメール)を背に、函館Wで5F69秒6-39秒2-12秒6をマークし、
デルマアートマン(2歳未勝利)に半馬身先着。「まだ走り方が分かっていないところがある中で先着。能力がある」と友道師。