フサイチサガントスが骨折

2007年11月06日 18:40

 4日の佐賀競馬場で行われたシリウス賞(2歳、ダート1750m)で2着に敗れ、デビューからの連勝が4でストップしたフサイチサガントス(牡2、佐賀・東眞市厩舎)が、レース後のレントゲン検査の結果、右前管骨の骨折が判明したことが、6日にフサイチネットより発表された。全治には約3か月かかる見込みで、近隣の牧場で休養する予定。

 同馬は父タニノギムレット、母イブキコンテッサ(その父フジキセキ)。叔父に04年浦和記念(交流GII)を勝ったモエレトレジャーがいる血統。06年セレクトセール1歳にて750万円(税抜)で落札されている。初戦から4戦目まで8馬身差、4馬身差、7馬身差、7馬身差と圧勝を続けていたが、シリウス賞では中団追走から伸びを欠き、キリンジから1/2馬身差の2着に敗れていた。通算成績5戦4勝。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。