【中山5R・2歳新馬】ルーラーシップ産駒のスティックバイミーが競り合いを制す 坂井瑠星騎手「素直でセンスのある馬」

2023年10月01日 13:27

デビュー戦を勝利で飾ったスティックバイミー(左)(カメラ・荒牧 徹)

 10月1日の中山5R・2歳新馬戦(芝1800メートル=14頭立て)は、3番人気のスティックバイミー(牝、美浦・伊藤大士厩舎、父ルーラーシップ)が直線での競り合いを制し、初陣Vを飾った。勝ち時計は1分54秒0(良)。

 五分のスタートから二の脚を利かせて2番手を確保。緩い流れでも気負うことなく直線を迎えると、逃げ込みを図るライトニングゼウス(横山和生騎手)を残り100メートルできっちり捉えてゴールした。

 坂井瑠星騎手は「初めて乗りましたが、スローペースでも折り合って、素直でとても乗りやすい馬です。追ってもう一段階伸びるとさらにいいですが、センスのあるいい馬です」と語った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。