【宝ケ池特別レース後コメント】トゥードジボン藤岡佑介騎手ら

2023年10月07日 17:25

宝ケ池特別を制したトゥードジボン(c)netkeiba.com

 京都9Rの宝ヶ池特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は3番人気トゥードジボン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒0(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気ディオ、さらにアタマ差の3着に10番人気エアミアーニが入った。

 トゥードジボンは栗東・四位洋文厩舎の4歳牡馬で、父イスラボニータ、母コッパ(母の父Yesbyjimminy)。通算成績11戦3勝。

レース後のコメント

1着 トゥードジボン(藤岡佑介騎手)
「一度使われて、ゲートを出てからの進みは良かったです。前走の時点で成長が感じられていて、以前に比べ、ペースアップに対応できるようになり、時計の速い馬場にも対応してくれました。着々と成長してくれていると思います」

2着 ディオ(岩田望来騎手)
「枠順的に壁を作れませんでした。それでも、最後までよく踏ん張ってくれています。力のある馬です」

3着 エアミアーニ(西村淳也騎手)
「ゲートの出は遅かったですが、馬自身は元気よく、折り合いは申し分なかったです。ラストはいい脚を使っています」

4着 ラケマーダ(M.デムーロ騎手)
「行きっぷりは良かったですが、ペースが遅くて、向こう正面で馬の後ろに入ると頭を振っていました。ペースアップしてからは落ち着いていました。勝ったときには瞬発力を見せてくれましたが、今日はジリジリとしていました」

5着 アイオブザストーム(団野大成騎手)
「今日は昇級戦、久々だったぶん、もたれるところを見せていましたが、内容は悪くなかったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。