TCライオン

【四国新聞杯レース後コメント】ベリーヴィーナス菱田裕二騎手ら

2024年03月24日 16:37

 阪神9Rの四国新聞杯(4歳以上2勝クラス・牝馬・芝2000m)は7番人気ベリーヴィーナス(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒7(重)。1馬身3/4差の2着に1番人気アリスヴェリテ、さらに3馬身差の3着に4番人気ミタマが入った。

 ベリーヴィーナスは栗東・鈴木孝志厩舎の5歳牝馬で、父キズナ、母ティーエスベリー(母の父New Approach)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント
1着 ベリーヴィーナス(菱田裕二騎手)
「4番の馬(アリスヴェリテ)が速いかと思いましたが、いいスタートを切れたので積極的に行きました。気分良く行けばこれくらいやれる能力があります。今日のような馬場も良かったのではないでしょうか」

2着 アリスヴェリテ(柴田裕一郎騎手)
「ゲートを出て、行く馬がいたので控えました。最初は掛かり気味で、その後はリラックスして走ってくれたのですが、最後は伸び負けてしまいました」

3着 ミタマ(鮫島克駿騎手)
「返し馬からこの馬場にフィットしていない感じがありました。割り切って最内をロスなく立ち回り、頑張ってくれました。理想は良馬場です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。