【竜飛崎特別レース後コメント】ダノンボレロ浜中俊騎手ら

2024年06月30日 16:34

竜飛崎特別を制したダノンボレロ(c)netkeiba、撮影:山中博喜

 函館9Rの竜飛崎特別(3歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気ダノンボレロ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒3(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気モンドプリューム、さらに半馬身差の3着に5番人気サハラヴァンクールが入った。

 ダノンボレロは美浦・堀宣行厩舎の4歳牡馬で、父ドゥラメンテ、母クイーンビー2(母の父Le Havre)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント
1着 ダノンボレロ(浜中俊騎手)
「スタートを上手に切って、自然とスピードが出て、あのポジションになりました。元気が良すぎるぐらいの行きっぷりだったので、抑えながら行きました。勝負所から直線にかけてはもう一度脚を使って、しっかりと勝ち切ってくれました。能力は高いです」

2着 モンドプリューム(横山武史騎手)
「久々を叩いて良くなっていました。乗った感触はすごく良かったです。もっと上に行けそうな感じがあって、その途上なのかなと思います。叩いてより一層良くなっていくと思います」

3着 サハラヴァンクール(永野猛蔵騎手)
「モタモタしていてズブいところはありますが、こちらのアクションに応えて、内ラチ沿いをロスなく回ってくれました。最後は2着馬に迫りましたし、頑張ってくれました」

4着 コパノアントニオ(高杉吏麒騎手)
「馬の状態は良かったです。前走で出して行った分、今日は力みがありました。最後も頑張っています。このクラスでもまだまだやれると思いますし、3歳で成長があると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。