競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。
この週末は台風7号が関東に近づくということで、週中は新潟への移動をどうするかの話題で持ちきりでした。各所の影響は大きいと思いますし、台風が近づく地域の方は最大限の警戒と対処をして無事にお過ごしできればと願っております。
さて先週の振り返りですが、新潟の新馬戦でようやく関東馬が勝ちました。今開催は10連敗中だったのですが、その連敗を止めたのが11日の新潟芝1600mに出走した
マスカレードボール(牡、手塚)でした。かなり若さを出しながらの勝利で、時計的には高く評価できるものではありませんが、ほとんど真面目に走らずに勝ったことに注目すべきですかね。次走は未定ですが、伸びしろは相当大きいと思いますし、次のレースが楽しみですね。
10日の新潟芝1800mの未勝利戦は
クライスレリアーナ(牝、木村)が勝利。単勝1・1倍という断然の支持に応えての圧勝でした。これで
ミリオンローズ(牝、萩原)が勝った新馬戦組は2着
エンブロイダリー(牝、森一)、3着
クライスレリアーナがともに圧勝。この3頭は今後も楽しみですね。ちなみに
ミリオンローズは日曜札幌8R・クローバー賞(芝1500m)に出走。4着だった
エストゥペンダ(牝、高柳瑞)は日曜新潟1Rの未勝利戦(芝1600m)に出走します。果たしてどんな走りを見せてくれるか興味深いですね。
グロスビーク(牡、田中博、父
シスキン、母アドマイヤセプター)は3代母に
エアグルーヴを持つ良血。9月1日の新潟芝1800mでのデビューを予定しています。
フォーエバーヤングの異父妹として注目を集める
ブラウンラチェット(牝、手塚、父
キズナ、母フォーエヴァー
ダーリング)は美浦に帰厩。9月16日の中山芝1800mでのデビューを予定しています。
先週は新潟2歳Sの予定馬をお伝えしましたが、今週は札幌2歳S(31日・札幌、芝1800m)に出走する馬をおさらいしましょうか。
アルマヴェローチェ(牝、上村)
キングスコール(牡、矢作)
ショウナンマクベス(牡、武市)
ファイアンクランツ(牡、堀)
ホウオウガイア(牝、大竹)
マジックサンズ(牡、須貝)
モンドデラモーレ(牡、千葉)
レーヴドロペラ(牝、加藤士)
こちらもいい勝ち方をしたメンバーが多く、先々に向けて楽しみなレースとなりそうです。(馬サブロー美浦支局・木村)