横山武史騎手騎乗のチャンネルトンネルが勝利(c)netkeiba、撮影:下野雄規
新潟9Rの中郷特別(3歳以上1勝クラス・芝1800m)は1番人気
チャンネルトンネル(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒9(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気
ヴァイザーブリック、さらに1馬身半差の3着に2番人気
フォルラニーニが入った。
チャンネルトンネルは栗東・福永祐一厩舎の3歳牡馬で、父
グレーターロンドン、母ギャルソンヌ(母の父Henrythenavigator)。通算成績は7戦2勝。
レース後のコメント
1着
チャンネルトンネル(横山武史騎手)
「強かったです。返し馬ですごく良い馬だと感じました。
テンションが高いと聞いていましたが、陣営が落ち着いていけるように調整してくださっていました。1800mは問題なかったですし、コーナー4つなら2000mでも対応できるのではないかと思います」
2着
ヴァイザーブリック(荻野極騎手)
「課題は残りますが、ポテンシャルの高さは感じるレースでした。粗削りですが、そのぶん成長に期待したいです」
3着
フォルラニーニ(津村明秀騎手)
「良い形でしたが、勝ち馬の決め手が上でした。まだまだ良くなりそうです」
4着
グレイトクラウン(木幡巧也騎手)
「馬がすごく良くなり、自在性が増して、乗っていて楽でした。勝ち馬と一緒の位置から、同じような脚は使えていますし、上位は強かったですが、どこかでチャンスがあるのではないでしょうか」
5着
イリスレーン(永島まなみ騎手)
「逃げられたらギリギリまで粘ってくれるのですが、今回は力みながらでしたし、道中で
リラックスして運べればと思います」