【新馬戦】良血馬オールニッポンに上原佑師も好感触「追い切るごとに動きは良くなってきた」

2024年12月27日 06:00

 初陣を迎える良血馬オールニッポン

 「新馬戦」(28日、中山)

 オリンピックイヤーのラスト新馬戦を飾るにふさわしい馬名のオールニッポン(牝2歳、父リオンディーズ、美浦・上原佑)が、土曜の中山5R(芝2000メートル)で初陣を迎える。曽祖母がエアグルーヴで、いとこにはBCターフ2着のローシャムパークなど活躍馬がズラリと並ぶ、日本が誇る良血一族の出身だ。

 上原佑師は「順調に調教を消化して、追い切るごとに動きは良くなってきた。スラッとした体形で長く脚を使えそう。ジョッキーも気に入っていますよ」と好感触を伝える。25日の美浦Wで6F84秒4-37秒9-11秒8を計時。2週続けて騎乗した石川は「切れる感じはないけど、バテないタイプですね」とうなずく。約430キロのコンパクトな馬体を躍動させて、24年の競馬シーンを締める。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。