【企救丘特別レース後コメント】ポワンキュルミナン小沢大仁騎手ら

2025年01月25日 16:34

小沢大仁騎手騎乗のポワンキュルミナンが勝利(c)netkeiba

 小倉10Rの企救丘特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は10番人気ポワンキュルミナン(小沢大仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒8(良)。アタマ差の2着に1番人気パフ、さらに3/4馬身差の3着に2番人気プレイサーゴールドが入った。

 ポワンキュルミナンは栗東・岡田稲男厩舎の5歳牡馬で、父ロゴタイプ、母ディオベルタ(母の父フジキセキ)。通算成績は25戦3勝。

レース後のコメント

1着 ポワンキュルミナン(小沢大仁騎手)
「内枠を生かす競馬をしようと思っていて、ロスなくイメージ通り運べました。前走の勝ち方がいい内容で、前走のような長くいい脚を使う競馬ができました。馬も力をつけていると思います」

2着 パフ(鮫島克駿騎手)
「勝ちパターンでしたが。もともとゲートが良くなかったのですが、メンタルが大人になってきました。上手に競馬をしてくれました」

3着 プレイサーゴールド(松山弘平騎手)
「スタートが良く、ある程度好位で流れに乗れました。ラストも渋太く脚を使えていましたし、いいところで競馬ができたのが大きかったと思います」

4着 オースミリン(国分恭介騎手)
「スタートして位置を下げて、最内を走らせました。じわじわと最後まで伸びてくれました。小倉は合っているのかもしれません」

5着 クロドラバール(岩田望来騎手)
「1400mの方がいい感じがしますが、ブリンカーもきいていましたし、去勢をしていい方向に向いていると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。