クロワデュノールの北村友一騎手(左から3人目)と祝福に駆け付けた小泉進次郎農水大臣(左から2人目)と笑顔の竹内涼真(左)見上愛 (カメラ・小泉 洋樹)
JRA年間プロモーションキャラクターを務める俳優の竹内涼真と見上愛が1日、日本ダービーの表彰式で東京競馬場にプレ
ゼンターとして登場。コメントを出した。
竹内涼真「日本ダービーのプレ
ゼンターを務めさせていただき、大変光栄に思います。一生に一度の舞台を駆け抜けるサラブレッドの姿に感動いたしました。優勝された
クロワデュノール号と北村友一騎手、そして関係者のみなさまに心から敬意を表したいと思います。今後の
クロワデュノール号の活躍がとても楽しみです。東京競馬場での観戦は初めてでしたが、多くのお客様の熱気を全身で感じ、最後の直線では私も思わず大きな声を出してしまいました。やはりこの一体感は何事にも代えがたいものだと感じております。引き続き中央競馬を盛り上げられるよう、努めてまいります。」
見上愛「4年連続で日本ダービーのプレ
ゼンターを務めさせていただきましたが、今年もこの場所でみなさまと特別な時間を共有することができ、大変光栄でした。
クロワデュノール号と北村友一騎手の人馬一体となった姿に心打たれるとともに、ここに至るまでの軌跡に思いをはせ、胸が熱くなりました。
クロワデュノール号、北村友一騎手、ならびに関係者のみなさま。本当におめでとうございます。今後も皆様と一緒にこの素晴らしい瞬間に立ち会えたらと思っております」