黛弘人騎手騎乗のサフランヒーローが勝利(c)netkeiba、撮影:下野雄規
東京11Rの麦秋ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1400m)は5番人気
サフランヒーロー(黛弘人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒7(良)。アタマ差の2着に4番人気
ペプチドタイガー、さらに2馬身半差の3着に6番人気
ドンレパルスが入った。
サフランヒーローは美浦・森一誠厩舎の4歳牡馬で、父
カレンブラックヒル、母サフランブーケ(母の父スターリングローズ)。通算成績は15戦4勝。
レース後のコメント
1着
サフランヒーロー(黛弘人騎手)
「返し馬の時から馬の雰囲気がとても良かったです。周りを見ながら、2番手でもいいと思っていましたが、スタートが決まって、行きたそうな馬もいなかったので、自分のリズムで行きました。体調がとても良くて、最後までよく粘ってくれました」
2着
ペプチドタイガー(横山武史騎手)
「馬の具合が良かったですし、乾いた馬場も良かったです。今日は相手が強かったです」
3着
ドンレパルス(菅原明良騎手)
「良いポジションで運べましたし、直線でもスムーズでしたが、前が止まりませんでした」
4着
スタンリーテソーロ(戸崎圭太騎手)
「いつもの感じで差してはきています。うまくはまれば、と思います」
5着
プロミシングスター(荻野極騎手)
「気分良く、リズム良く運びたかったのですが、テンで前をカットされて、後手後手になってしまいました。それを考えれば、よく来ていると思います。力は上位です」