授賞式終了後、花束をファンに渡す団野大成騎手。 (カメラ・高橋 由二)
今年の「九州競馬記者クラブ 小倉ターフ賞」を受賞した団野大成騎手=栗東・斉藤崇史厩舎=の表彰式が7月20日の4R終了後、小倉競馬場のウィナーズサークルで行われた。団野騎手は初の受賞。北九州記念で
ヤマニンアルリフラを重賞初制覇へ導くなど、今年の夏の小倉競馬を大いに盛り上げたことが評価された。ここまで1週目から日曜メインを3連勝している。
団野大成騎手「うれしい気持ちでいっぱいですし、たくさんの関係者の方々に支えていただいたり、今こうやって、たくさんの先輩や後輩に集まってもらって、本当にうれしいなと思っています。2週目ではG3の北九州記念を勝たせてもらいましたし、今年は所属厩舎である斉藤崇史先生が本当にたくさんの馬に乗せてくださっていて、そこで結果を残せたというのも、すごくうれしかったです。去年の年末から
ヤマニンアルリフラの成長力はとてもすごいなと思いますし、この後もCBC賞に向かう予定ですが、また秋には大きな舞台も控えているので、そこでも人馬ともにいい結果を残せるように頑張っていきたいと思います。(この後は)4週連続メインレースを勝って、大いに盛り上げたいと思います。本当にジョッキーみんなも小倉開催をとても楽しみにしていると思うんですけど、ちょっと早いですが今日が最後ですし、この後また5レースから最終レースまでたくさんレースが組まれているので、ジョッキーも皆さんも楽しめたらと思っています。ありがとうございます」