レッドスティンガー(c)netkeiba、撮影:高橋正和
札幌2Rの2歳未勝利(芝1500m)は1番人気
レッドスティンガー(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分29秒8(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気
ロイヤルスパイア、さらにクビ差の3着に3番人気
アニマレイが入った。
レッドスティンガーは美浦・矢嶋大樹厩舎の2歳牡馬で、父
レッドファルクス、母マレーナ(母の父ダイワメジャー)。通算成績は2戦1勝。
レース後のコメント
1着
レッドスティンガー(横山武史騎手)
「逃げなくても競馬ができると思っていましたし、馬群の中でも折り合って、冷静に走ってくれました。しかし、気持ちも体も若いところがあります。前走から大きく変わった感じはなく、まだまだこれからです」
2着
ロイヤルスパイア(C.ルメール騎手)
「2戦目で良い競馬をしてくれました。まだ子供っぽいところはありますが、同じ距離ですぐに勝てるのではないかと思います」
3着
アニマレイ(K.ティータン騎手)
「良いポジションでリズム良くレースを進めることができました。直線で集中力を欠きフラフラとした走りになってしまったのが残念です。これから良くなっていく馬だと思います」
4着
マルモリラピダス(T.
ハマーハンセン騎手)
「道中はスムーズに進んでくれました。メンタル面ではまだ若さがあるため指示に対する反応が鈍い傾向はありますが、良く走っていたと思います。この距離ならば問題ないと思います」