阪神10Rの西宮ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1800m)は3番人気
オーロラエックス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒5(良)。クビ差の2着に5番人気
ミナデオロ、さらにハナ差の3着に4番人気
チャンネルトンネルが入った。
オーロラエックスは栗東・杉山晴紀厩舎の4歳牝馬で、父
サトノダイヤモンド、母ガリレオズソング(母の父Galileo)。通算成績は10戦4勝。
レース後のコメント
1着
オーロラエックス(松山弘平騎手)
「1800mも良く、リズムも良かったです。凄くいい脚を使える馬なので、開幕週を気にしすぎずに自分の競馬をしようと思いました。良馬場で切れ味を見せてくれて差し切ってくれました。強かったです」
2着
ミナデオロ(西塚洸二騎手)
「馬は良く頑張ってくれました」
3着
チャンネルトンネル(坂井瑠星騎手)
「ゲートは出てくれて、脚も溜まっている感じでした。着差もわずかですし、もう少しうまくできなかったかなと思います」
4着
スズカダブル(亀田温心騎手)
「3コーナーくらいでつつかれるようになりました。もう少しペースを落とすことができれば、きわどい勝負になったかと思います。リズム良く走らせることができれば、どこかでチャンスはあると思います」
5着
バロッサヴァレー(吉村誠之助騎手)
「距離短縮で1800mは良かったと思いますが、ゲート裏で気持ちが乗らず、競馬でも前進気勢が足りなかった感じでした。もう少し前進気勢が出てくれれば、競馬もしやすくなると思います」