3歳上1勝クラスに出走予定のセクシーマージュ(24年10月撮影、ユーザー提供:ひらまさん)
金曜正午の時点で東京は芝ダートともに良。芝は依然として高速決着。内外の差はなく、決め手があれば中団以降からでも間に合う。ダートは地力勝負。先週は大型馬が優勢だった。
同じく京都は芝が良、ダートが稍重。芝は東京と同じく高速決着。徐々に内外フラットに近づいているとはいえ、まだイン有利であることは間違いない。ただ、ペース次第では差しも可能。先週は
エピファネイア産駒の活躍が目に付いた。ダートは明らかに逃げ先行有利。
同じく新潟は芝ダートともに稍重。夏開催でも使用されたAコースとあって、開幕週でも極端な高速決着とはならない。ペース次第では外からの差しも決まるだろう。ダートは新潟らしい前残り決着が多くなる。
【注目馬】
東京11R・
ジャンタルマンタル…東京マイルでGI・2勝の舞台巧者。ペースが落ち着きそうなメンバー構成の中、人気馬の中では最も前の位置取りになりそうなので、展開面でも有利は動かない。
京都12R・
セクシーマージュ…内外の回りの違いこそあれ、京都芝1400mには良績あり。前々でロスなく運べれば勝ち負けに持ち込める。
新潟11R・
レッドエヴァンス…先行脚質ながらペースが速くなった方がいいタイプ。今回はメンバー的にもコース的にも流れるはずで、巻き返しを期待したい。