京都9Rの深草特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)は3番人気
ジェネラーレ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0(良)。アタマ差の2着に1番人気
ビッグドリーム、さらに2馬身差の3着に11番人気
スペシャルナンバーが入った。
ジェネラーレは栗東・野中賢二厩舎の4歳牡馬で、父
Army Mule、母Raging Atlantic(母の父Stormy Atlantic)。通算成績は17戦3勝。
レース後のコメント
1着
ジェネラーレ(岩田望来騎手)
「ゲートを出たら前に行ってほしいと言われていました。よどみのないペースで行くことができました。この
スタイルが合っていると思います。クラスが上がると前に行くのはしんどいかもしれませんが、行けた時は面白い勝負になると思います。楽しみです」
2着
ビッグドリーム(C.デムーロ騎手)
「いい感じで追走できましたが、最後、前の馬に並ぼうとした時は、馬が併走でいいかなという感じになっていました」
3着
スペシャルナンバー(鮫島克駿騎手)
「ペースが流れていましたし、展開が向いたのはたしかですが、以前騎乗した時より歩様に硬さがなく、返し馬では状態がいいと感じました」
4着
フレイミングパイ(池添謙一騎手)
「砂をかぶって少し嫌がるところがありましたが、多少はマシでした。外に出したらジリジリと脚を使ってくれました。うまくはまってくれればやれていいと思います」
5着
イリフィ(西村淳也騎手)
「いいポジションでした。すぐに勝ち負けになると思います」