【凱旋門賞】(7日、ロンシャン)〜オルフェーヴル「これまでで一番」の状態

2012年10月06日 19:16

 7日(日)にフランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に出走を予定しているオルフェーヴルアヴェンティーノの6日の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

<調教状況>
 オルフェーヴルアヴェンティーノの2頭とも、ラモルレー調教場の坂路(ダートコース)に入り、1本目はハッキング(軽めのキャンター)1000メートル、2本目はキャンターで1200メートル。

<池江泰寿調教師のコメント>
 オルフェーヴルの状態は、これまでで一番良いです。精神的にも競馬に臨むスイッチが入っていて、走りたくてうずうずしています。早くレースを迎えたいですね。輸送についても、渋滞などの対策を考えていますし、全てが滞りなく進めば良いですね。日本のみなさんの熱い声援、期待があったので、ここまでくることができました。ミスのないよう最後までしっかりやって、レースに送り出せるようにしたいと思っています。レースは日本では深夜になりますが、オルフェーヴルの勇姿を観てください。応援よろしくお願いします。

(JRA発表による)

提供:ラジオNIKKEI

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。