(7)
ホウライアキコ=金曜に東京競馬場へ移動。土曜の朝は装鞍所やパドックなどを入念にスクーリングし、角馬場で軽く体をほぐした。南井助手は「思ったよりも落ち着いていた。当日はゲート裏までパシュファイヤーを着けるし、さらに落ち着いてくれるんじゃないかな」と期待する。
(8)
サトノルパン=午後4時過ぎに府中入り。「輸送はスムーズで時間通りでしたね。2走前に東京に来た時は勝っている。心配ないでしょう」と新谷助手は余裕の表情だ。
(9)
アトム=午後3時半過ぎに府中入り。朝日杯FS5着以来の実戦となるが「調教であれだけ動けば、体調は問題ないということ」と音瀬助手。「エンジンのかかりが遅いから東京は合う。楽しみ」と一発ムードだ。
(10)
ミッキーアイル=午後4時5分に東京競馬場入り。馬房でも落ち着いた様子で、既に心身とも臨戦態勢は整っている。平井助手は「全然、問題なく順調に来られました。おとなしかったし、馬運車でカイバをつけたんですが、完食してくれましたよ」と力強くうなずいた。
(11)
カラダレジェンド=朝一番に美浦坂路へ。軽快なフットワークを披露した。吉沢助手は「使いながら状態を上げて、ここ3戦では一番いい。東京は実績があるので楽しみ」と重賞勝ちの舞台での変わり身を期待していた。
(12)
ショウナンワダチ=厩舎周りの運動で体調を整えた。大竹師は「やれることはやった。いい仕上がり。北村宏が普通に乗ってくれば大丈夫なくらいにね」と笑顔で出来の良さを強調していた。
提供:デイリースポーツ