スワーヴジョージ初陣飾る、庄野師「責任重大でした」/函館新馬

2014年07月21日 12:00

1番人気に応えた良血馬スワーヴジョージ(中)=函館競馬場

 新種牡馬ハービンジャー産駒がJRA初勝利。1番人気のスワーヴジョージ(牡、栗東・庄野)が人気に応えてデビューV。スタートでタイミングが合わずに出遅れたが、鞍上・四位の巧みなリードで好位集団へ。手応え十分に直線を向くと、力強い脚取りで突き抜けた。勝ちタイムは1分51秒4。1馬身1/4差の2着は3番人気のコスモアルマク、さらに2馬身差の3着には12番人気のヤマチョウタンゴが入った。

 母がトゥザヴィクトリー、サイレントディールの全妹にあたる良血馬。四位は「初戦からはどうかと思っていたけど、そこそこついて行けたし、速くない流れが良かったね。素質のある馬。大事に育ててほしい」と将来性を感じ取る。庄野師は「軽い捻挫で2週間延ばしたが、結果的にもう1本追えたし、良かった。前評判も高くて責任重大でした」とプレッシャーから解放されたのか、涙ぐんだ。今後は札幌2歳S(9月6日・札幌、芝1800m)を目指す。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。