ワンダーアキュートはベリーとフェブラリーSへ、マイネルホウオウは東京新聞杯で復帰

2015年01月31日 12:00

 東京大賞典7着のワンダーアキュートは、始動戦となるフェブラリーS(2月22日・東京、ダート1600m)でベリーと新コンビを組むことになった。「調教では乗らないと思うので、VTRでこの馬を研究してもらえれば」と佐藤正師。

 朝日杯FS3着後、滋賀県の吉澤ステーブルWESTで放牧中のクラリティスカイは弥生賞(3月8日・中山、芝2000m)をステップに皐月賞(4月19日・中山、芝2000m)を目指す。12日の京都新馬戦を圧勝したオートリボーンは29日の調教後に右前繋ぎの骨折が判明。予後不良となった。

 13年NHKマイルCの覇者で、次週の東京新聞杯(2月8日・東京、芝1600m)で復帰するマイネルホウオウは30日にゲート試験に合格。主戦の柴田大は同馬主で京都金杯3着のマイネルメリエンダに騎乗するため、松岡とのコンビで参戦する予定だ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。