【心斎橋S】(阪神)〜ピークトラムがゴール前で抜け出す

2015年03月29日 16:15

阪神10Rの心斎橋ステークス(4歳以上1600万下・芝1400m)は、6番人気ピークトラム(小崎綾也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒0。半馬身差の2着に1番人気エイシンスパルタンが、1馬身差の3着に2番人気フロアクラフトがそれぞれ入線。

ピークトラムは栗東・橋口弘次厩舎の4歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母タッチザピーク(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は19戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 ピークトラム(小崎綾也騎手)
「ゲートで躓いてヒヤッとしましたが、その後は内を通ってロスなく運べました。レース前も馬の雰囲気がとてもよく、レースでは馬群を縫う形でよく伸びてくれました」

2着 エイシンスパルタン(藤岡佑介騎手)
「行く馬を行かせる形でしたが、落ち着いて走れましたし、勝ちパターンだったのですが......。厳しいペース、この馬場でよくがんばっています」

3着 フロアクラフト(A.シュタルケ騎手)
「ゲートを出てから、すぐにノメってしまいました。もう一列前につけたかったのですが、直線はすごい伸びでした」

4着 プリンセスジャック(鮫島良太騎手)
「いい位置でスムーズな競馬ができましたが、直線は緩い馬場に脚をとられてしまいました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。