中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は3番人気
アオイプリンセス(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気
ショウナンアヴィド、さらに半馬身差の3着に5番人気
アグネスフェアリーが入った。
アオイプリンセスは栗東・大久保龍厩舎の2歳牝馬で、父キングカメハメハ、母シルバートレイン(母の父
Singspiel)。
〜レース後のコメント〜
1着
アオイプリンセス(M.デムーロ騎手)
「調教の動きもよく、期待していました。性格的にも真面目でどんなレースでもできます。馬ごみの中でもしっかり折り合いがつきましたし、瞬発力もいいものを持っています」
2着
ショウナンアヴィド(川田将雅騎手)
「スムーズなレースでした。上手に走ってくれました」
3着
アグネスフェアリー(浜中俊騎手)
「イレ込んだり、物見をしたりと神経質な面があります。その分、道中は進み切れないところがありました。ただ、追ってからの反応は調教通り、いいものを見せてくれました。走ってくる馬です」
4着
フロムマイハート(高倉稜騎手)
「ゲートは反応しましたが、二の脚がつかず、
スピードに乗り切れませんでした。道中で内の悪いところを通ってきたせいか、直線に向いていいところに出しても伸び切れませんでした。距離は1800mぐらいあった方がいいと思います」
5着
ココファンタジア(Z.パートン騎手)
「まだ幼いですね。4コーナーから直線に向いて、一度先頭に立ったときに自分がどうしていいかわからなくなった感じでした。ただ、先行力はあるので、ここを使って集中力が出てくればと思います」