【若戸大橋特別】(小倉)〜アングライフェンがゴール前で差し切る

2015年09月06日 15:43

小倉9Rの若戸大橋特別(3歳以上500万下・芝1800m)は8番人気アングライフェン(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒4(稍重)。ハナ差の2着に1番人気テーオービックバン、さらに1馬身差の3着に5番人気タガノレグルスが入った。

アングライフェンは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母レッドスレッド(母の父パントレセレブル)。通算成績は9戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アングライフェン(北村友一騎手)
「1〜2コーナーを左手前で入ってしまって行き脚がつかなかったのですが、向正面で右手前に替わってからはうまく押し上げていけました。3〜4コーナーでタメも作れましたし、直線も手応え通りの伸びでしたね。馬が競馬を覚えてきた印象です」

2着 テーオービックバン(岩田康誠騎手)
「ハナにこだわらなくても、自分のリズムなら周りを嫌がることもないですね。追ってからしぶとい脚を使ってくれました」

5着 スターリーウインド(和田竜二騎手)
「スタートも出ましたし、リズムよく運べましたが、馬群がばらけてくれませんでした。最後は内に行くしかありませんでした。ただ、久々でもよく走りましたし、能力はあります。距離の融通もききそうですし、今後が楽しみです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。