ラベンダーヴァレイが初陣V、藤原英師「現時点では100点をあげていい」/東京新馬

2015年10月13日 12:00

「2歳新馬」(東京5R・芝1600m)

 圧倒的1番人気に推されたディープインパクト産駒のラベンダーヴァレイ(牝、栗東・藤原英)が、1分36秒6のタイムで新馬勝ち。注目の良血馬が着差以上の内容で初陣を飾った。道中は好位馬群の中で折り合いに専念。手応え良く直線に向くと、外から馬なりのまま先頭へ。ゴール前で4番人気のシーブリーズラブ(2着)が迫ってきたが、追撃を首差振り切った。着差はわずかでも最後まで余力十分で内容的には完勝だった。全兄には13年の弥生賞馬カミノタサハラ、11年レパードSを制したボレアスなど、活躍馬がズラリ並ぶ血統背景。2着から2馬身半差の3着には3番人気のパステルモーブが続いた。

 戸崎圭は「センスがいいし、追ってからの反応も良かった」と高評価。藤原英師は「現時点では100点をあげていい。今後についてはこれから」と語った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。