コパノマリーンが人気に応える、柴山「芝の短いところでかなりやれそう」/中山新馬

2015年12月14日 12:00

1番人気に応えたコパノマリーン(左)=中山競馬場

「2歳新馬」(中山5R・芝1600m)

 単勝1.9倍の支持に応えた。1番人気のコパノマリーン(牝、父ヴィクトワールピサ、美浦・斎藤誠)が好位から抜け出して快勝。タイムは1分37秒7。道中は3番手の外めを追走し、直線は坂下から一気に加速。最後まで余裕十分の勝ちっぷりで後続に1馬身1/4差をつけた。2着争いは馬群の中から伸びた5番人気ブライテストムーンが、首差で10番人気ワンダーエクラタンを退け先着した。

 柴山は「前半は少し行きたがったけど向正面で落ち着いて、あとは楽だった。芝の短いところでかなりやれそう」と称賛。Dr.コパこと小林祥晃オーナーは「人気に応えられて良かった」と笑顔を見せていた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。