札幌1Rの2歳未勝利(芝1500m)は3番人気
ウィンドライジズ(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒2(良)。1馬身差の2着に4番人気
スピリットソウル、さらにクビ差の3着に5番人気
マイネルブロッケンが入った。
ウィンドライジズは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母タッソーニー(母の父テンビー)。通算成績は3戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ウィンドライジズ(横山和生騎手)
「体型も、性格的にもカリカリしているのですが、今日は落ち着いていました。距離にも対応してくれましたし、先頭に立ってから物見をしていたくらいです。まだ奥行きがありそうです」
3着
マイネルブロッケン(松岡正海騎手)
「勝負どころの反応が良くなっていますし、内容的には今日が一番良かったと思います。あまり馬場の悪い内目は通りたくなかったので、外を回って行くようにしました。あと一押しでした」
4着
クリスタルバブルス(福永祐一騎手)
「楽なペースで行けましたが、追い出してから沈んで行けませんでした。押し切ってほしい内容ではありましたが......」
札幌2Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気
コロラトゥーレ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒7(良)。1馬身3/4差の2着に4番人気
ソルティピース、さらにクビ差の3着に7番人気
タイセイブリットが入った。
コロラトゥーレは栗東・梅田智之厩舎の2歳牝馬で、父タイキシャトル、母ディープインアスク(母の父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
コロラトゥーレ(吉田隼人騎手)
「前回出負けしたので、スタートには気をつけていたのですが、陣営からは本来スタートは速いということは聞いていました。五分に出てくれていい所につけられましたし、早めに動く形でも勝ってくれましたから、ここでは力が違ったということでしょう」
2着
ソルティピース(菱田裕二騎手)
「やはり芝の方がいいですね。直線で前の馬を少し気にする所はありましたが、頑張ってくれました」
8着
ベニノシリウス(加藤祥太騎手)
「馬なりでハナに行く形になりましたが、最後に止まってしまいました。ただ、いい
スピードを持っていますし、もっとやれる馬だと思います」