【清秋JS】(中山)〜ウインヤードが手応え十分で差し切る

2016年09月24日 14:56

中山8Rの清秋ジャンプステークス(3歳以上障害オープン・芝3210m)は3番人気ウインヤード(大江原圭騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分43秒6(稍重)。2馬身半差の2着に2番人気メイショウヒデタダ、さらに8馬身差の3着に5番人気ラグジードライブが入った。

ウインヤードは美浦・小桧山悟厩舎の5歳牡馬で、父オペラハウス、母レディルナ(母の父フォーティナイナー)。通算成績は30戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ウインヤード(大江原圭騎手)
「勝負どころでの手応えが十分で、自信を持って追い出しました。飛越もうまいし、言う事はありません」

2着 メイショウヒデタダ(熊沢重文騎手)
「最後まで止まっていませんが、勝ち馬にいい脚を使われました」

3着 ラグジードライブ(高野和馬騎手)
「休み明けでしたが、気持ちで走るので問題ありませんでした。こういう馬場ですし、切れるタイプでもないので、早め早めの競馬をしました。良く頑張っています」

4着  ドリームヒーロー(北沢伸也騎手)
「平地を使って息は出来ていましたが、今回は馬場、展開、枠順といい条件が揃いました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。