京都11Rのオパールステークス(3歳以上オープン、ハンデ、芝1200m)は13番人気
ラインスピリット(森一馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(稍重)。1/2馬身差2着に6番人気
セカンドテーブル、さらにクビ差で3着に5番人気
ジャストドゥイングが入った。
ラインスピリットは栗東・松永昌博厩舎の5歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母リボンストライプ(母の父トニービン)。通算成績は28戦6勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ラインスピリット(森一馬騎手)
「スタッフの方がいい状態に仕上げてくれて、今日はプラス体重で出走出来たのが良かったです。そのおかげで最後までしぶとく走ってくれました。単騎でマイペースで行けたのも良かったです」
2着
セカンドテーブル(水口騎手)
「外枠から自分の位置を取りに行く競馬が理想で、今日は内枠でしたが、自力を見せてくれました。それでももう少し前に行きたかったです」
3着
ジャストドゥイング(石橋脩騎手)
「馬場を考えて前に行ってもいいかと思っていましたが、スタートで出て行ってくれませんでした。それでもタメるレースをしたいとも思っていたのでじっくり行きましたが、いい反応で最後もよく伸びてくれました」
4着同着
アンナミルト(福永騎手)
「いい形で運べましたし、ペースも楽でした。ここでも
スピードが通用することが分かりましたし、やれそうな感触です。ただ、馬場は軽い方がいいです」