【メイクデビュー】(京都7R)〜クリアザトラックが勝利

2016年11月05日 14:38

京都7Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は1番人気クリアザトラック(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒3(良)。1馬身1/2差2着に5番人気サイレントアスカ、さらに1馬身1/4差で3着に4番人気ロードソリストが入った。

クリアザトラックは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母クロウキャニオン(母の父フレンチデピュティ)。

〜レース後のコメント〜
1着 クリアザトラック(M.デムーロ騎手)
「格好良かったです。力があります。追い切りではうるさいところを見せていて、まだ子供っぽいと思っていましたが、12秒台を出していたので自信を持っていました。走る馬です。距離はこれくらいがいいと思います」

(角居勝彦調教師)
「あのポジションが取れたから良かったです。ようやくデビュー出来た馬ですし、まだまだ教えることがあります。物見をするので、もう少し収まりが良くなれば距離が長くなっても大丈夫だと思います。次走はまだ決まっていません」

3着 ロードソリスト(バルザローナ騎手)
「3番手で折り合って脚をためていました。しかし、4コーナーで仕掛けた時にギアが上がり切らなかったです。距離がもう少し必要だと思います。それでもしっかり走っています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。