【メイクデビュー】(阪神3R)〜エンパイアガールがマイペースで逃げ切る

2017年03月04日 14:24

阪神3Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は3番人気エンパイアガール(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒3(良)。1馬身半差の2着に7番人気マルカノカガヤキ、さらに2馬身半差の3着に2番人気サンキャッチャーが入った。

エンパイアガールは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牝馬で、父エンパイアメーカー、母ローズボー(母の父Spinning World)。

〜レース後のコメント〜
1着 エンパイアガール(小牧太騎手)
「1番枠だったので、行ってくれとのことでした。乗り味がいいですし、柔らかくていい馬です。芝でもダートでもやれそうな感じがあります。これからの馬です」

(矢作芳人調教師)
「こちらに来てからの本数は少なかったですが、育成でしっかりやっていたので、手応えをもってからの入厩でした。時計も良かったですね。ソエなどもあるので、これから大事に使っていきたいです」

2着 マルカノカガヤキ(森一馬騎手)
「ムチに反応してよく伸びてくれていますが、勝ち馬が一枚上でした。ゲートを出てくれて、前々で運べるので、すぐにチャンスが来ると思います。調教が良くなってきたのが、競馬につながりました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。